top of page

​Award

コンテスト受賞作品発表

大変お待たせいたしました!
コトハピコンテスト2021受賞作品の発表です!

総応募数
動画:71本

イラスト59枚

沢山のご参加、誠にありがとうございました!!!
​以下に受賞者の皆さまを発表いたします。

イラスト部門

テーマ
『声をあわせて』

【エーアイ賞】

​ぱるとねる 様

Ezu7SUfVUAAUycb.jfif
28350.png

『腹の底から』
(掲載は1枚のみとさせていただきます)

いつも記念の日には楽しそうな笑い声が聞こえてくる。そんな仲の良い姉妹たちを見ていたいという想い😚

twitter.png

なんと言っても構図が素晴らしいですね! 今にもふたりが動き出しそうな勢いが感じられます。 お互いにお誕生日のお祝いをして、本当に楽しそうですね。 よく見ると葵ちゃんのお顔にも少しパイがついています。 茜ちゃんにパイをぶつけて返りパイを浴びたのか、それとも先にやられているのでしょうか? お皿を外したあとの茜ちゃんが満面の笑みで良かったです。 来年も再来年もふたりでずっと一緒にお祝いしてほしいですね。

​《審査員コメント》

みなつき 様

28350.png
EzycLrQVoAI8HHk.jfif

『ふたりのひだまり』

い「声をあわせて」と聞いて歌を歌う二人を真っ先に想像しました。こういうご時世であまり外出もできませんが、大切な人と家で過ごす時間となればと思います。茜ちゃん葵ちゃんお誕生日おめでとうございます🎂🎉

twitter.png

水彩画のような美しい色調の中、私服でゆったり過ごす ふたりのほのぼのとした姿に癒やされました。 葵ちゃんが爪弾くギターの音色に乗せて、ふたりで声をあわせて楽しく歌っているんですよね。 ふたりの髪型や服装が違っていたり、葵ちゃんが足を組んでいるためにサンダルが脱げていたり、ふんわりとし た雰囲気にあっても細かい部分までこだわりが見られます。茜ちゃんの右手の先にそっと置かれたメモには、いったいなんて書いてあるんでしょうかね?

​《審査員コメント》

【榊原賞】

​さよなか 様

28350.png
E5Ia-dMVkAQJxMV.jfif

​『私たちとあなたで』

今までの沢山のありがとうと、これからもよろしくねの気持ちを込めました。 進化し続けながらも、ユーザーの傍に変わらずいてくれるような、そんな二人が大好きです。 これからもふたりがもっともっと輝きますように!

twitter.png

茜ちゃん葵ちゃんの二人の声を合わせる事ができるのは、ユーザーの皆さんです!! 「私たちとあなたで」というタイトルの気持ちがとても素敵で嬉しかったので、 こちらの作品を選ばせて頂きました!!!
改めて、姉妹の素(笑)を生み出す私も 「これからも変わらずに大切に収録しよう…」と改めて感じました!

​《審査員コメント》

作品へのコメント榊原ゆい
00:00 / 02:46

また、審査員の榊原さんよりボイスメッセージをいただきました!
 

【ヨシツギ賞】

​あほえーる 様

28350.png
Ezw-WmuUcAA1LSk.jfif

​『重ねて』

今これからもたくさん二人の声を積み重ねていってほしいという願いを込めて。

twitter.png

姉妹ちゃんが楽しそうに重ねているいろいろな模様のブロックをみて、今まで姉妹ちゃんがしゃべららせてもらったいろんな楽しい作品を思い出して幸せな気持ちになりました。

​《審査員コメント》

動画部門

テーマ
『ふたりの誕生日』

【姉妹ちゃん賞】

とうあ 様

28350.png
unknown_edited.jpg

​『【A.I.VOICE】昔も今もこの先も feat. 琴葉 茜・葵 【琴葉姉妹誕生祭2021】』

ncvlogo.png

□ いくつになっても。□/
変わらない、かわいいもの。

ポエトリーリーディング?ってやつです。たぶん。自信ない
/_
Vocal     _ 琴葉 茜・葵
_ 琴葉 茜・葵 (蕾) [ A.I.VOICE ]/
G.t_ こじろう [ twitter:@kojirou2017 ]
Vocal Edit & Movie _ とうあ [ twitter : @To__fxl_lxJ__uA  ]  
/

あいゆきだるま  様

28350.png
EfZRrWTQ.jfif

​『うちら琴葉姉妹、たぶん双子。』

ncvlogo.png

ちょっぴり天然な茜としっかり者の妹の話。

【茜ちゃん賞】

やっち(抱きネギP)  様

28350.png
茜ちゃん賞.png

『【VOICEROID劇場】妹が可愛くてしょうがない茜ちゃん【コトハピ2021】』

ncvlogo.png

茜ちゃん、葵ちゃん、お誕生日おめでとう!!!コトノハシマイカワイイヤッター!!

誕生日の琴葉姉妹が誕生日要素があんまりない雑談してるだけ。
きっと家では毎年こんな感じ。

【葵ちゃん賞】

なにゃここあ 様

28350.png
YAtJ1SS-.jfif

『【劇場】誕生日凸待ち!!【コトハピ2021】』

ncvlogo.png

今日は誕生日!!
私おめでとう!
そして、お姉ちゃんおめでとう!

ということで、誕生日記念配信は、凸待ちです!
皆さんいつもご視聴ありがとうございます。

チャンネル登録お願いします!!
KotoAo Ch. 琴葉葵

――――――――――――

今日は何の日、素敵な日!
琴葉姉妹、7周年お誕生日おめでとうございます!

――――――――――――

【特別賞】

惜しくも本賞を逃してしまった素晴らしい作品のため
特別賞を設けさせていただきました!

受賞者の方には商品としてエーアイ様よりご提供いただいた
『A.I.VOICE 琴葉 茜・葵ブランケット』を​贈呈させていただきます!

【イラスト部門特別賞】

偽おやさめ 様

28350.png

『また明日も』

この先にある未来へ進んでいってほしいからOPENの看板のついたドアを描いたり誕生日という節目でまっさらな気分で歩んでほしいから洗濯機を描いたりと小物にいろんな願いを込めてます 7周年おめでと

twitter.png

【動画部門特別賞】

404 not found  様

28350.png
EyhblYnUYAIjr8F.jfif

​『琴葉の夜4.24【VOICEROID劇場】

ncvlogo.png

琴葉姉妹の劇場物なので初投稿です。
少し早いけど誕生日おめでとう!

bottom of page